はてなブログはじめました。

 応用情報技術者試験合格のための記録

 みなさん、国家資格の応用情報技術者試験という存在をご存知でしょうか。

私はこれまで計三回応用情報技術者(以下:AP)試験に挑戦してきました。

なかでも二回目時に受験した時の結果が、午前70点午後59点でした。

 

情報処理試験では区分が午前試験と午後試験に分かれており、午前午後とも60%以上得点すると合格のため、私は午後試験が一点足りずに不合格というとても悔しい思いをしました。そして私はまたこの試験に挑戦しようとしています。

 今回で4回目。次こそは絶対に合格してやるぞという決意のもと、試験勉強の過程やその方法、結果などをブログにまとめようと思い今日ここにブログを開設いたしました。皆さんに公開するためのものではなく、自分への戒めの主旨が強いため、

文章の体裁などは全く気にしないで書いていきますが、どうぞよろしくお願いします。

 

本日2016年7月28日、次回試験日2016年10月16日まで 残り 80日